良い物は長持ちする 食事は三大欲の1つ道具は大事

日常

どうもかじろうです。

本日も家事に追われているかじろうですww

主に男性に質問ですが、、、

家事をしますか?しませんか?もしくはお願いされたらやりますか?

やったのにやり方が違うと注意されたりしてやる気がなくなったなんて事はありませんか?

我が家は共働きなので、仕事次第で交代で行っています。揉め揉めないようにルールもあります。

片付けが苦手なかじろうは、物の配置を決めて頂ければこなせるので物の配置が全て決まって曖昧にしておりません。

鍋の置き場、フライパンの置き場、包丁、調味料等々ストックも配置決めています。

生活していくのにルールが必要だと個人的には思っていますが皆さんはどうですか?

人によっては当番制にしている家庭もあったり様々ですよね。我が家は当番制ではなく出来る人がやる形を設けてます。

かじろうは特に料理作ることが多いです。あとは洗濯物の取り込みと畳むのですかね。

ゴミ出しは奥さんの方が家を出るのが早いので奥さんがやってくれてますww

ゴミ出しは旦那のイメージ強い気がしますが、、、我が家は逆ですwww

今日も雑談が増えましたが、また料理の愛用品を紹介していきたいと思います。

本日はGLOBALさんの包丁です。

切れ味が良いのと取っ手が手に馴染み持ちやすいので愛用させて頂いております。

値段は2万円ぐらいしますが、その分成果を発揮してくれてるので期待値でかいですwww

気になる方は楽天市場からチェックしてみてください。

お買い物なら楽天市場

https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFCHX+AWY41E+2HOM+6GRMR&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa23082320038_3TFCHX_AWY41E_2HOM_6GRMR%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F

 

包丁が良いもの使うだけで、正直料理出来る男になった気になりますwww

効果としては切れ味が良いと繊維を壊さなかったりするので、栄養を壊さなかったり見栄えも変わってきますので料理の見た目が変わると美味しく見えるので包丁は大事です。

魚も大きいのでなければ鯵なんかは楽に捌けますよ(^^♪

とんかつなどもきれいに切れます。揚げ物切る時になかなか切りにくかったりしますよね。

とんかつではないですが、先日ナポリタンですwww

料理の事だと止まらなくなりそうなので、本日もこの辺で切り上げたいと思います。

ありがとうございました。

~have a nice day~