食事だけでは摂取しきれない?愛犬や愛猫の為に

ペット

どうもかじろうです。

御無沙汰しております。先日パワーをもらいに富士山を見てきました。

そんな皆様へ少しでも景観をお届けと思い、そんな1枚です。

この時期でたくさんのひまわりが咲いていてとてものどかでした。さすがに登山は苦手で体力がな

いのでしませんが、下からでも絶景です(^^♪

皆さんは、行きつけのパワースポットなどはありますか?

オススメの場所がありましたら是非コメントで教えてください(∩´∀`)∩

 

それでは本日も我が家で愛用しているものをお話ししていきたいと思います。

お買い物なら楽天市場

https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFCHX+AWY41E+2HOM+6GRMR&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa23082320038_3TFCHX_AWY41E_2HOM_6GRMR%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F

サイト内で 『コセクイン』 と検索すると出てきます。

 

以前も少しお話しさせて頂きましたが、我が家の愛犬は関節が生まれつき弱い為、食事では補えない部分をサプリを使用し少しでも補い健康に気を付けています。

私は犬用のを紹介しておりますが、猫用のも販売しておりますので関節が心配だな?等気になる方はチェックしてみてください。

効果としては、このような効果が期待できます。

  • 軟骨のすり減りを抑える
  • 関節の痛みを和らげる
  • 関節のクッション材となる
  • 軟骨の強度や柔軟性の向上
  • 細胞の炎症を抑える作用

それでも高齢とともに弱ってきてしまいますが、継続は力なりで同年代のわんこの中では元気に過ごしてくれています(*^^)v

人間もそうですが、高齢とともに機能が落ちてきてしまう部分は、誰にでも起こりうるので温かい目で見守ることが大切です。

少しでも長生きをしてもらい、一緒に過ごす時間を大切に過ごしていきましょう。

また旅のお話も小出しで話していきますので嫌じゃなければ見てくださいww

では、本日もありがとうございました。

~good dog life~